【あさイチ】蒸気で美肌術!蒸しタオルスキンケアのやり方を山本浩未さんが紹介!

蒸しタオルスキンケア
2020年8月14日放送のあさイチで蒸しタオル洗顔のやり方について紹介されました!
教えてくれたのはヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんです。

蒸しタオルスキンケア

<h3蒸しタオルスキンケアのやり方

1)マスカラなどのポイントメイクを落とします。
2)クレンジング剤を顔全体につけなじませます。
【あさイチ】蒸気で乾燥肌改善!蒸しタオル洗顔のやり方を山本浩未さんが紹介!

3)上記の蒸しタオル洗顔のやり方と同じようにクレンジングの上に蒸しタオルをのせます。
4)タオルの汚れていない部分でクレンジングを落とします。
5)もう一度同じように蒸しタオルを当てて温めます。
山本浩未さんによると、蒸しタオルした後は、すぐにスキンケアしないと乾いてしまうそうです。

6)すぐにオイルをつけ保湿します。
山本浩未さんによると肌にオイルをつけるとガードなりますし、オイルが素肌に吸収されるので潤いがアップするそうです。
7)さらにパックの上からも蒸しタオルを当てます。⇒美容効果アップ!

まとめ

女性の方は是非お試しください。
【あさイチ】蒸気で乾燥肌改善!蒸しタオル洗顔のやり方を山本浩未さんが紹介!
【あさイチ】蒸気で便秘を解消!家でもできる温罨法のやり方を縄秀志先生が紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。