スポンサードリンク




【あさイチ】蒸気で乾燥肌改善!蒸しタオル洗顔のやり方を山本浩未さんが紹介!

蒸しタオル洗顔 美容

蒸しタオル洗顔
2020年8月14日放送のあさイチで蒸しタオル洗顔のやり方について紹介されました!
教えてくれたのはヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんです。




蒸しタオル洗顔

山本浩未さんは蒸しタオル洗顔を初めて4年以上だそうですが、乾燥してる肌にも効果があり、リラックスでもあり、リフレッシュでもあり、いろんな意味でもいい効果があると思うそうです。
タオル洗顔の効果なのか肌のきめが整い、メイクののりも良くなったそうです。
それででしょうか?山本さんは54歳と紹介されていましたが、シワもなく肌がキレイでした。

蒸しタオルの作り方

1)ハンドタオルを半分に折ります。
2)クルクルと巻いておしぼりのような形にします。
3)45~50℃のお湯を撒いたタオルの片方の中心に注ぎます。
4)重みがきたら反対から注ぎ、ずしっとした重みを感じしたら軽く絞ればホカホカの蒸しタオルの完成です。
ポイント:軽く絞るのは水分を多く残した方がより温かさが長持ちするそうです。

蒸しタオル洗顔のやり方

1)蒸しタオルの上部を折り、顔全体にのせます。
ポイント:蒸しタオルは目元を二重にのせます。

2)タオルが冷めたらお湯をたっぷりかけて温め直します。
3)蒸気で汚れが浮いてくるので、目元や毛穴の汚れが気になる小鼻などをやさしく拭き取ります。
4)仕上げに耳の周り、首筋をマッサージすると血行が良くなり顔のくすみが気にならなくなるそうです。

まとめ

45~50℃のお湯なのでやけどに注意したいですね。
男性の方は分かると思いますが、理髪店で顔そりをしてもらう前に蒸しタオルをのせくれますが、気持ちいいですよね^^
私は乾燥肌なので冬になると背中のかゆみで困っていますので夏で暑いですがを中に蒸しタオルをやってみたいと思います。
【あさイチ】蒸気で美肌術!蒸しタオルスキンケアのやり方を山本浩未さんが紹介!
【あさイチ】蒸気で便秘を解消!家でもできる温罨法のやり方を縄秀志先生が紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました