スポンサードリンク




【家事ヤロウ】肉巻き肉肉の作り方を紹介!アメリカ人BBQレシピ

肉巻き肉肉 レシピ

肉巻き肉肉
2020年8月12日放送の家事ヤロウは濃い味グルメ!アメリカBBQレシピで肉巻き肉肉の作り方について教えてくれたので紹介しています。




肉巻き肉肉のレシピ

肉巻き肉肉の材料

・ひき肉:100g
・ベーコン:8枚
・塩
・コショウ:小さじ1/2
・焼肉タレ:大さじ3
・ピザ用チーズ

肉巻き肉肉の作り方

1)ウインナーは半分に折りながらぶんぶんチョッパーに入れていきます。
ぶんぶんチョッパー:簡単にみじん切りができる器具

2)ぶんぶんチョッパーを10回引き、ボウルに移します。
3)(2)にひき肉、塩、コショウ、焼肉のタレを加え、揉み込めばタネの完成です。
4)まな板にアルミホイルを広げ、ベーコンを3枚縦に並べます。
5)次にベーコンを横に3枚並べて田んぼの「田」の字を作ります。
6)隙間をベーコン2枚で埋めます。
7)ベーコンの手前に合わせて(3)のタネをのせます。
ポイント:ベーコンの香ばしさ×ウインナー食感×ひき肉ジューシーさ豚肉の美味しさが三位一体に!

8)タネの形が整ったらピザ用チーズをのせます。
9)アルミホイルを利用して巻き、両端をねじってしっかり閉じます。
10)フライパンにおき、たまに転がしながら弱火で30分やきます。
10)アルミホイルをはがし、焼肉のタレを刷毛でたっぷり塗り、3cmほどの幅で切り分け器に盛れば出来上がりです。

まとめ

肉巻き肉肉についてまとめました!
ちょっとイヤかなり遠慮したい料理でした^^;
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました