スポンサードリンク




【3分クッキング】サラダチキンの作り方を紹介!小林まさみさんのレシピ

サラダチキン レシピ

サラダチキン
2020年8月12日放送のキューピー3分クッキングでサラダチキンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の小林まさみさんです。




サラダチキンのレシピ

サラダチキンの材料(4人分)

・鶏胸肉(皮なし):2枚(500g)
▼つけ汁
・牛乳:大さじ4
・レモン汁:大さじ2
・おろしにんにく:小さじ1
・塩:小さじ1+1/2
・こしょう:少々
・砂糖:小さじ2
・オリーブ油:大さじ1

・アボカド:1個(200g)
・ミニトマト:10個(100g)

サラダチキンの作り方

1)鶏胸肉はキッチンペーパーで水気を拭き、厚い部分に切り込みを入れて開き、厚さを均一にします。

▼つけ汁
2)バットにつけ汁の材料を入れて混ぜ、(1)を加えてからめ、室温に20分以上おきます。
3)耐熱皿に(2)の鶏肉1枚をのせ、つけ汁の半量をかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600w)に3分30秒かけます。
必ず1枚ずつ加熱してください。

4)汁ごと別の器などに取り出して粗熱を取ります。
5)耐熱皿をきれいに洗い、残りの1枚も同様に電子レンジにかけ、粗熱を取ります。
6)粗熱が取れたら共に冷蔵庫で冷やします。

7)アボカドは縦に1本切り込みを入れて半分に割り、種と皮を除き、横1㎝幅に切り、ミニトマトは横半分に切ります。
8)器にアボカドとミニトマトを盛つけてオリーブ油をかけ、サラダチキンの汁気をきり、一口大のそぎ切りにして器に盛れば出来上がりです。
詳細は3分クッキング2020年8月号をご覧ください。

まとめ

サラダチキンについてまとめました!
レンチンでできますから暑くないので夏にいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました