スポンサードリンク




【きょうの料理】鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めの作り方を紹介!堤人美さんのレシピ

鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒め レシピ

鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒め
2020年8月11日放送のきょうの料理は夏のお困り解消ごはんちょっとごちそうで鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堤人美さんです。




鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めのレシピ

鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めの材料(3~4人分)

・鶏スペアリブ:12本(320g)
・塩:少々
・こしょう:少々
▼A
・カレー粉:大さじ1/2
・小麦粉:大さじ1/2
▼B
・しょうゆ:大さじ1と1/2
・みりん:大さじ1

・オリーブ油
・にんにく(つぶす):1かけ分
・赤唐辛子:1本分
*半分にちぎって種を除く

・かぼちゃ:150g
・水:少々
*電子レンジ(600w)で2~2分30秒間加熱します。

・パプリカ(赤):1/2個(80g)
・パプリカ(黄):1/2個(80g)
・酒:大さじ1
ポイント:2食のパプリカを使って色鮮やかに!

鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めの作り方

1)バットに鶏スペアリブを並べ、塩、こしょうをふって下味をつけます。
2)バットに(A)を入れて混ぜ合わせ、鶏スペアリブを入れて全体にまとわせます。
ポイント:カレー粉の風味をスペアリブ全体にまとわせます。

3)フライパンにオリーブ油大さじ1を弱火で熱し、にんにく、赤唐辛子を入れ、香りが立ってきたら鶏スペアリブを入れて時々転がしながら4分間ほど焼きます。
4)(3)の鶏スペアリブを端に寄せて空いたところに食べやすい大きさに切ってレンジで火を通したかぼちゃを入れ、両面30秒ずつ焼きます。
5)かぼちゃが焼けたら縦細切りにしたパプリカと酒を加え、サッと炒めて(B)を加えサッと炒め合わせて器に盛りつけたら出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年8月号をご覧ください。

まとめ

鶏スペアリブとかぼちゃのスパイシー炒めについてまとめました!
カレー味なのでご飯に合いそうですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました