スポンサードリンク




【あさイチ】なすとシーフードの夏カレーの作り方を紹介!大宮勝雄さんのレシピ

なすとシーフードの夏カレー レシピ

なすとシーフードの夏カレー
2020年8月5日放送のあさイチみんな!ゴハンだよのコーナーでなすとシーフードの夏カレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレストラン大宮オーナーシェフの大宮勝雄さんです。




なすとシーフードの夏カレーのレシピ

時短・簡単・カレーで元気に!

なすとシーフードの夏カレーの材料(3~4人分)

・なす:2個
・シーフードミックス(冷凍/解凍する):200g
・ミニトマト(半分に切る):10個分
・オリーブ油:大さじ2~3
・塩:適量
・玉ねぎ:1/2個
・こしょう:適量
・オリーブ油:適量
・にんじん(みじん切り):1/2本分
・にんにく(みじん切り):大さじ1
・しょうが(みじん切り):大さじ1
▼A
・カレー粉:大さじ2+1/2
・上新粉:大さじ2+1/2
・プレーンヨーグルト(無糖):50g
・オレンジママレード:15g
・オリーブ油:50ml
湯(または水):カップ2

・塩:小さじ2
・塩:適量
・ご飯(温かいもの):適量

なすとシーフードの夏カレーの作り方

1)なすはヘタを切り落とし、縦半分に切って皮に半分ほどの格子状の切り目を入れます。
2)フライパンにオリーブ油を強めの中火で熱し、なすの切り口を下にして入れて塩、こしょうをふり、焼き目をつけます。
3)玉ねぎはみじん切りにしてバットに入れて冷凍します。
4)なすに焼き目がついたら裏返して端に寄せ、空いたところに冷凍の玉ねぎを凍ったまま加え、油が足りなければオリーブ油適量加えて炒めます。
5)玉ねぎが透き通ってきたら、にんじん、しょうが、にんにくを加え、なすに焼き色がついたら取り出し、シーフードミックスを加えて炒め、火が通ったらミニトマトを加えて全体を炒め合わせます。
6)ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせ、(5)に加えて煮立たったら塩を加えて味を見て塩で味を調えます。
7)ごはんを盛った器に盛りつけ、取り出した(5)のなすをのせて出来上がりです。
8)
9)
10)

まとめ

なすとシーフードの夏カレーについてまとめました!
大宮シェフのレシピは下記から。
【ごはんジャパン】夏野菜たっぷり本格チキンカレーの作り方!大宮勝雄さんのレシピ
【ごはんジャパン】バーベキュー悪魔のソースの作り方!大宮勝雄さんのレシピ
【ごはんジャパン】家庭で豚バラブロック悪魔のソース焼きの作り方!大宮勝雄さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました