スポンサードリンク




【ヒルナンデス】パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんの作り方を紹介!コウケンテツさんのレシピ

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどん レシピ

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどん
2020年8月3日放送のヒルナンデス夏バテ防止レシピ!でパクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウケンテツさんです。




パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんのレシピ

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんの材料(2人分)

・鶏ささみ:3本
・塩:少々
・長ネギの青い部分:1本
・酒:大さじ3
・パクチー:1株
・ラー油:適宜
・長ネギのみじん切り:大さじ2
・ニンニクのみじん切り:少々
・しょうがのみじん切り:かけ分
・しょうゆ:大さじ2
・白いりごま:大さじ1
・酢:大さじ1
・砂糖:大さじ1

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんの作り方

1)鶏ささみは軽く塩をふり、長ネギの青い部分を手で潰してささみにのせ、酒をかけます。
ポイント:酒を加えることで香りがさらに際立ち鶏の臭みを消してくれ、しっとり柔らかくする効果も。

2)ラップをして電子レンジ(600w)で3分ほど加熱したら、一度冷ましておきます。
3)ボウルにしょうゆ、酢、砂糖、みじん切りした長ネギとしょうが、ニンニク、白いりごま、パクチーの茎の部分だけ刻んで入れ、さらにラー油を加え混ぜ合わせます。
4)解凍した冷凍うどんを冷水でしめて器に盛りつけ、裂いたささみ、(3)のタレをかけたら出来上がりです。

まとめ

パクチーと鶏ささみのピリ辛中華風和えうどんについてまとめました!
コウケンテツさんによると、ささみがレンジなのにしっとりしていてピリ辛ダレと合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました