スポンサードリンク




【ごはんジャパン】市販のうなぎの蒲焼きをフワフワにする作り方!時任恵司さんのレシピ

うなぎの蒲焼き レシピ

うなぎの蒲焼き
2020年年8月1日放送のごはんジャパンは家庭でできるプロ技!市販のかば焼きをフワフワに!でうなぎの蒲焼きのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはうなぎフレンチ割烹「うなぎ時任」オーナーシェフの時任恵司さんです。




うなぎの蒲焼きのレシピ

うなぎの蒲焼きの材料

・うなぎの蒲焼き:1尾
▼タレ
・みりん:300ml
・しょう油:100ml
・砂糖:30g
・付属のうなぎの蒲焼きのタレ:1袋

うなぎの蒲焼きの作り方

1)市販のうなぎの蒲焼きにはヒレがついている(骨があり硬い)のでキッチンバサミで切り落とします。
2)うなぎの蒲焼きの表面のタレを流水で洗い流します。
3)タレを洗い流した市販のうなぎの蒲焼きを蒸し器で20分ほど蒸します。
ポイント:蒸すことで適度に水分が入り柔らかくなります。
▼タレ作り
4)鍋にみりん、しょう油、砂糖、付属の蒲焼きタレを入れ、火にかけて沸騰したら完成です。
ポイント:みりんは事前に煮切ってアルコール分を飛ばしておきます。
5)うなぎの蒲焼きが蒸し上がったらタレを塗り、オーブントースターで3分焼きます。
6)器に盛ったご飯にのせたらラップでフタをして3分蒸らせば出来上がりです。

まとめ

うなぎの蒲焼きについてまとめました!
実食した味方良介さんによると、フワフワ感が全然違うそうです。
市販のうなぎの蒲焼きを一手間かけてフワフワに美味しくするプロの技試してみたいです。
市販のうなぎの蒲焼きを使った道乃さんの美肌メシレシピは下記から
【サタプラ】道乃さん美肌メシレシピ!うなぎとゴーヤの絶品夏和えの作り方を紹介!のレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました