スポンサードリンク




【サタプラ】ホットプレートレシピ!くるくるバナナクレープの作り方を紹介!かめ代。さんのレシピ

くるくるバナナクレープ レシピ

くるくるバナナクレープ
2020年8月1日放送のサタプラはかめ代。さんのホットプレート料理神レシピでホットプレートじゃなきゃできない!くるくるバナナクレープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のかめ代。さんです。




くるくるバナナクレープのレシピ

ホットプレートの広さを生かしたスイーツです。
人気のワケ1.イベントで教えると子どもが大喜び
人気のワケ2.家ですぐ作れる超簡単スイーツ

くるくるバナナクレープの材料(2本分)

・バナナ:2本
・板チョコ:1枚
・卵:1個
・砂糖:10g
・牛乳:100ml
・薄力粉:40g
・溶かしバター(食塩不使用):10g

くるくるバナナクレープの作り方

▼生地作り
1)ボウルに卵、砂糖を入れ、混ぜ合わさったら牛乳、薄力粉、溶かしバターを加え、よく混ぜて冷蔵庫で30分以上冷やせば生地の完成です。
2)140℃に熱したホットプレートに薄く油をひき、生地を流し入れたらホットプレートを傾けて素早く伸ばします。
神レシピポイント:本体を傾けて素早く生地を伸ばします。
※ホットプレートは熱いのでやけどに注意してください。

3)フタをしたら電源を切り、余熱で1分ほど蒸し焼きします。
4)生地が固まったら生地を半分に切り、チョコソースの代わりに板チョコをのせます。
神レシピポイント:チョコは巻いた時にはみ出ない位置におきます。

5)チョコが溶けてきたらバナナをのせ、巻いていきます。
6)人数分に切り分けて器に盛りつけたら出来上がりです。
アレンジ:生地にココアを加えればWチョコクレープに!
アレンジ:抹茶を加えれば和風クレープに!
神レシピポイント:アイデア次第でいろんな味が楽しめます。

まとめ

くるくるバナナクレープについてまとめました!
奥様も子どもたちも大絶賛のスイーツでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました