スポンサードリンク




【サタプラ】ホットプレートレシピ!鶏ささみのやわらか蒸しの作り方を紹介!かめ代。さんのレシピ

鶏ささみのやわらか蒸し レシピ

鶏ささみのやわらか蒸し
2020年8月1日放送のサタプラはかめ代。さんのホットプレート料理神レシピで誰が作っても失敗なし!鶏ささみのやわらか蒸しの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のかめ代。さんです。




鶏ささみのやわらか蒸しのレシピ

人気のワケ1.簡単過ぎて試す人が続出!
人気のワケ2.料理が苦手も絶対失敗しない

鶏ささみのやわらか蒸しの材料(4~5人分)

・鶏ささみ:600g
・酒:大さじ3
・塩:小さじ1
・かたくり粉:大さじ3
・もやし:2袋
・水:100ml
・ねぎ(小口切り):1束
・キムチ:200g
・いりごま(白):大さじ3
・ごま油:大さじ3

鶏ささみのやわらか蒸しの作り方

1)保存用袋に酒、塩、ささみを入れ、揉んで混ぜたらかたくり粉を加え、揉み込みます。
神レシピポイント:かたくり粉で揉み込むと柔らかく仕上がります。

2)ホットプレートにもやしを敷き、ささみをもやしの上にのせて水を入れ、フタをして250℃で加熱します。
3)ジュージューと音がしてからさらに5分を目安に加熱し、あとは火が通ったささみからキムチをのせ、ねぎ、いりごま、ごま油をかければ出来上がりです。
4)なお、クッキングシートで仕切れば別のおかずも作れます。

まとめ

鶏ささみのやわらか蒸しについてまとめました!
原口あきまささんによると、ささみが柔らかく美味しいそうです。
お子さんたちもおかわりしながら美味しそうに食べていました。
奥様によると、ご飯のおかずにもおつまみも合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました