スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ポテトサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

ポテトサラダ レシピ

ポテトサラダ
2020年7月29日放送の家事ヤロウは初心者でも激ウマ!でポテトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家の和田明日香さんです。




ポテトサラダのレシピ

ポテトサラダの材料

・じゃがいも
・玉ねぎ:1/4個(豚のしょうが焼きの分)
・きゅうりの漬け物:1本
・ソーセージ:2本
・マヨネーズ:大さじ2
・塩:少々
・コショウ

ポテトサラダの作り方

1)じゃがいもは皮をむき、一口大に切ります。
2)鍋にジャガイモを入れ、水をヒタヒタぐらい入れ、中火で煮ます。
3)玉ねぎ1/4を繊維に沿って薄切りにし、辛味を抜くため水にさらします。
ポイント:繊維に沿って切るとシャキシャキ食感に!
4)きゅうりの漬け物は2~3mmの小口切りにします。
5)ソーセージも小口切り、フライパンでカリカリになるまで焼き
ポイント:ソーセージはカリカリに役と食感のアクセントに

6)茹でたじゃがいもを潰してマヨネーズ、塩、コショウを入れ、味を調え混ぜます。
7)玉ねぎ、きゅうりの漬け物、ソーセージを加え混ぜ合わせます。
8)豚のしょうが焼きと一緒に盛りつければ出来上がりです。
【家事ヤロウ】豚のしょうが焼きの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

まとめ

ポテトサラダについてまとめました!
塩もみの手間が省けるのできゅうりの漬け物はいいですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました