スポンサードリンク




【ZIP】ぬか漬けのフルコースのメインディッシュの作り方!椎木ゆかりさんのレシピ

ぬか漬け レシピ

ぬか漬け
2020年年7月27日放送のZIP!で夏バテに”ぬか漬け”ぬか漬けのフルコースのメインディッシュの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはぬか漬けコンシェルジュの椎木ゆかりさんです。




ぬか漬けのフルコースのメインディッシュのレシピ

ぬか漬けのフルコースのメインディッシュの材料

・鶏もも肉
・豚肉(とんかつ用?):2枚

ぬか漬けのフルコースのメインディッシュの作り方

1)お肉はぬか床に入れず、チャック付きの袋に入れます。
2)発酵したぬかを表面全体に塗り、空気を抜いてチャックを閉め、冷蔵庫(おすすめはチルド室)に入れます。
木ゆかりさんによると、肉自体を柔らかくしたり熟成させるのは3日ほどで、うま味成分が増えていくそうです。

まとめ

ぬか漬けのフルコースのメインディッシュについてまとめました!
豚肉はポークソテーに、鶏肉は焼き鳥は塩やタレを使わず(ぬか漬けのねぎを挟んだねぎま)になっていました。
うま味が多くなって、とにかくどちらも味付けなしでも美味しいそうです。
お味は・・・?是非お試しください。
【ZIP】ぬか漬けのフルコースの前菜の作り方!椎木ゆかりさんのレシピ
【ZIP】ぬか漬けのフルコースのデザートの作り方!椎木ゆかりさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました