スポンサードリンク




【ZIP】ぬか漬けのフルコースの前菜の作り方!椎木ゆかりさんのレシピ

ぬか漬け レシピ

ぬか漬け
2020年年7月27日放送のZIP!で夏バテに”ぬか漬け”ぬか漬けのフルコースの前菜の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはぬか漬けコンシェルジュの椎木ゆかりさんです。




ぬか漬けのフルコースの前菜のレシピ

ぬか漬けのフルコースの前菜の材料

・こんにゃく
・とうもろこし
・オクラ

ぬか漬けのフルコースの前菜の作り方

1)とうもろこしは水洗いしてひげを取ります。
2)オクラはタワシでこすり(流水)、うぶ毛を取ります。
3)こんにゃくはゆでてアクを取り、火を通します。
4)とうもろこしはぬか床にしっかり被せて4~5時間漬けます。
5)こんにゃくはぬか床にしっかり被せて7~8時間漬けます。
6)オクラはぬか床にしっかり被せて5~6時間漬けます。
7)食べやすい大きさに切り、盛りつけたら前菜の出来上がりです。

まとめ

ぬか漬けのフルコースの前菜についてまとめました!
今はぬか漬けブームで手軽に簡単にぬか漬けができる”ぬか漬けパック”と言うのが市販されているので簡単に始められますよ。
コーンは甘く、さっぱりしているそうです。
こんにゃくはおつまみに良いようです。
オクラは試食なし^^;
【ZIP】ぬか漬けのフルコースのメインディッシュの作り方!椎木ゆかりさんのレシピ
【ZIP】ぬか漬けのフルコースのデザートの作り方!椎木ゆかりさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました