スポンサードリンク




【サタプラ】道乃さん夏の美肌メシレシピ!ヘルシーチキン南蛮の作り方を紹介!

ヘルシーチキン南蛮 レシピ

ヘルシーチキン南蛮
2020年7月25日放送のサタプラで夏におすすめの夏の日差しに負けない美肌タルタルソースヘルシーチキン南蛮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の道乃さんです。




ヘルシーチキン南蛮のレシピ

ヘルシーチキン南蛮の材料

▼豆腐マヨネーズ
・木綿豆腐:200g
・マスタード:小さじ1
・レモン汁:小さじ1
・白みそ:小さじ1.5
・はちみつ:小さじ1.5
・塩:少々
▼美肌タルタルソース
・豆腐マヨネーズ:大さじ4
・酢:少々
・刻みらっきょう:4~5個分
・ゆで卵:1個

・鶏むね肉:大1枚
・酒:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・しょうがすりおろし:小さじ1/2
・小麦粉
・溶き卵
▼甘酢
・しょう油:小さじ1/2
・酢:小さじ1/2
・みりん:大さじ4
・水溶き片栗粉:少々

ヘルシーチキン南蛮の作り方

▼豆腐マヨネーズ
1)木綿豆腐はキッチンペーパーで包んでボウルに入れ、水を入れたポリ袋をを重しにして30分ほど水切りをします。
ポイント:30分程度水切りすることで傷みにくくなります。
道乃流美肌ポイント:大豆に多く含まれるイソフラボンは美肌作りの”優等生”

2)ミキサーに水を切った豆腐、マスタード、レモン汁、みそ、はちみつ、塩を入れペース状になるまでかくはんすれば豆腐マヨネーズの完成です。
ポイント:豆腐マヨネーズは一般的なマヨネーズと比べカロリー約90%OFF!
▼美肌タルタルソース
3)ボウルに美肌タルタルソースを入れ、ゆで卵をつぶしながら混ぜ合わせれば美肌タルタルソースの完成です。

4)鶏肉は皮を取りに除き、一口大に切り、酒、しょう油、しょうがを加え10分間漬け込みます。
5)(4)を小麦粉、溶き卵をつけて少量の油で両面きつね色になるまで揚げ焼きしていきます。
ポイント:使用する油が少量なので、処理が楽!

6)焼き上げた鶏肉を盛り、にとろみをつけた甘酢をかけて美肌タルタルソースをのせれば出来上がりです。

まとめ

ヘルシーチキン南蛮についてまとめました!
ヘルシーチキン南蛮は罪悪感もなく美肌になれて最高ですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました