スポンサードリンク




【沸騰ワード】家政婦志麻さんのレシピ!とうもろこしソーセージの作り方を紹介!

とうもろこしソーセージ レシピ

とうもろこしソーセージ
2020年7月24日放送の沸騰ワードでとうもろこしソーセージの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦の志麻さんです。




とうもろこしソーセージのレシピ

とうもろこしソーセージの材料

・とうもろこし
・豚ひき肉
・塩
・コショウ
・すりおろしニンニク
・氷
・小麦粉

とうもろこしソーセージの作り方

1)とうもろこしは皮ごとラップで包み、電子レンジで加熱します。
志麻さんによると、皮にもとうもろこしのうま味と香りがついているのでそのまま蒸してあげると美味しくなるそうです。

2)ボウルに豚ひき肉、塩、コショウ、ニンニク、氷を入れて冷やしつつ練ります。
志麻さんによると、氷を入れるのは練っている内に手の温度、室温で温まってしまうと脂が出てきてスカスカした感じになるそうです。
なので冷やしつつ肉汁を出さないように練ります。

3)レンチンしたとうもろこしの皮むき、小麦粉をまぶし、練ったひき肉で巻いてラップで包みます。
4)(3)を電子レンジで5分ほど加熱します。
5)フライパンでレンチンした(4)を焼き目がつ熊手焼きます。
6)焼けたら輪切りにして器に盛れば出来上がりです。

まとめ

とうもろこしソーセージについてまとめました!
断面は初めて見る光景でしたがとても美味しそうでした。
ソースはなしで素材の味だけでいただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました