スポンサードリンク




【ほんわかテレビ】ご飯のお供ベスト7を紹介!ご飯にかける飛騨牛ハンバ具―など

ご飯のお供 生活

ご飯のお供
2020年7月24日放送の大阪ほんわかテレビでお取り寄せ全国ご飯のお供SPベスト7について紹介されました!




全国厳選ご飯のお供ベスト7

第7位:ご飯にかける飛騨牛ハンバ具―(岐阜県)


飛騨牛のうま味が溶け出す!ご飯にかけるハンバーグ。
肉汁たっぷりのソースと瓶詰め
ご飯にかけると一口でハンバーグ定食に!
ご飯はもちろんうどんにかければ釜揚げ飛騨牛ハンバ具―うどんに!

第6位:うにみそ(福島県)


新鮮なウニ+みそ!ご飯泥棒三陸の漁師料理。
西野屋食品さんによると、いわき地方では漁師料理のうにみそがよく食べられるそうです。
食べ方いろいろうにみそは卵と相性抜群で卵焼きに入れるだけでウニの濃厚なうま味が卵の美味しさを引き立てます。

第5位:たまり漬けチーズ(栃木県)

年間10個売れる逸品ご飯との相性抜群のたまり漬けチーズ

チーズファクトリーさんによると、栃木県の名物甘みとうま味が強いたまり醤油でチーズを漬け込んだ発酵食品同士のコラボで美味しさ倍増の商品だそうです。
たまり醤油と一緒に納豆に入れて”たまりチーズ納豆丼”に!

第4位:卵のいらない卵かけご飯の素(カルディ)

ご飯に!パスタにも!卵なしで絶品過ぎるTGK
超人気?現在在庫がないようです<(*_ _)>

第3位:くにをの鮭キムチ(北海道)


リピーター続出中!鮭をキムチだれで熟成!うま味たっぷりピリ辛サーモン
くにをの鮭キムチさんによると、北海道由仁町で手作りされているそうです。
鮭は刺身用の新鮮なサーモンを使用し、それをキムチで熟成しているそうです。
チャーハンの具として使えば”鮭キムチチャーハン”に!

第2位:天然生あかもく(愛媛県)


最強のネバネバ食材!美容&健康にいい話題の海藻。
納豆以上のネバネバで海藻のシャキシャキした食感があるので美味しく、おすすめはイカの刺身であかもく和えだそうです。
あかもくはミネラルやカルシウムが豊富で栄養満点!ご飯にそのままかけてネバネバ丼を醤油やポン酢などお好みの味付けでどうぞ^^

第1位:冷や汁 ストレートタイプ(宮崎県)


暑い夏でもサラッといける!ごはんにかけるペットボトル入りの冷たいみそ汁。
味噌の老舗メーカー「ますやみそ」がお届けする冷や汁の素。
冷や汁:冷たいみそ汁に薬味・魚を入れてご飯にかける料理。
おすすめの具材は、きゅうり・大葉・みょうが・サバ缶などだそうです。
ご飯だけでなく、うどんやそうめんにも合うそうです。

まとめ

これだけあるとどれか迷ってしまいますね。
じじいは健康に良さそうな第2位のあかもくを食べたいと思いました^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました