スポンサードリンク




【おしゃべりクッキング】豚肉と玉ねぎの炒めものの作り方を紹介!石川智之先生のレシピ

豚肉と玉ねぎの炒めもの レシピ

豚肉と玉ねぎの炒めもの
2020年7月24日放送のおしゃべりクッキング”簡単スピードメニュー”というテーマで中華ので豚肉と玉ねぎの炒めものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中華料理教授の石川智之先生です。




豚肉と玉ねぎの炒めもののレシピ

豚肉と玉ねぎの炒めものの材料(2人分)

・豚肩ロース肉(切り落とし):200g
・玉ねぎ:100g
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・しょうが(みじん切り):小さじ1
・豆板醤(トウバンジャン):小さじ2
・しょうゆ:大さじ1
・オイスターソース:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・酢:小さじ2
・ごま油:大さじ1
・キャベツ(せん切り):適量
・ミニトマト:4個
・油:適量

豚肉と玉ねぎの炒めものの作り方

1)玉ねぎは食感を残すために繊維に沿うようにて1cm幅に切ります。
ポイント:玉ねぎは繊維に沿って切ります。

2)ボウルに豚肉、にんにく、しょうが、豆板醤、しょうゆ、オイスターソース、砂糖、酢、ごま油を加えて混ぜ、玉ねぎを加えてさらに混ぜます。
石川智之先生「普通は合わせ調味料で合わせますが今回はスピードメニューなのでそのまま入れます。豆板醤は辛いのが苦手な方、お子さんは調整してください」

3)フライパンに油適量を熱し、(2)を中火で炒め、玉ねぎに火が通ったら出来上がりです。
ポイント:豚肉に調味料を混ぜてから炒めます。

4)器にキャベツとミニトマトを盛ってから炒めものを盛っていただきます。
詳細は上沼恵美子のおしゃべりクッキング2020年7月号をご覧ください。

まとめ

豚肉と玉ねぎの炒めものについてまとめました!
想像しただけで美味しそうです。
ご飯が進みそうなおかずでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました