スポンサードリンク




【ごはんジャパン】バーベキュー悪魔のソースの作り方!大宮勝雄さんのレシピ

悪魔のソース レシピ

悪魔のソース
2020年年7月18日放送のごはんジャパンは一流シェフのアウトドア料理教室で悪魔のソース(ディアブルソース・仏語:悪魔)のレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはレストラン大宮オーナーシェフの大宮勝雄さんです。




悪魔のソースのレシピ

悪魔のソースの材料

・フレンチマスタード:50g
・ケチャップ:50g
・ウスターソース:20g
・オリーブオイル:20ml
・塩:ひとつまみ
・コショウ:2g
・クミンパウダー:2g
・カイエンペッパー:2g

・豚バラブロック肉

悪魔のソースの作り方

1)ボウルにオリーブオイル以外の調味料を入れ混ぜ合わせます。
2)オリーブオイルを加えて混ぜ合わせれば出来上がりです。
▼バーベキューの準備
3)バーベキュー前日に豚バラブロック肉を格子状に切れ目を入れます。
4)保存用袋で悪魔のソースに豚バラブロック肉を漬け込んで冷蔵庫で一晩寝かせておきます。

豚バラブロック肉悪魔のソースの焼き方

5)豚バラブロック肉は強火ゾーンでしっかり表面を焼きます。
6)表面を焼いたらボウルを被せます。
ポイント:ボウルでフタをして熱を循環させます。
7)両面にしっかり焼き色をつけたら、弱火ゾーンに移して15分焼きます。
8)料理用の温度計を肉に刺して中心部が約68度で5分加熱します。
9)焦げた部分を取り、アルミホイルで包み10分休ませ、食べやすい大きさに切れば出来上がりです。

まとめ

悪魔のソースについてまとめました!
大宮勝雄シェフによると、クミンの香りとカイエンペッパーの辛さないと悪魔のソースにならないそうです。
ですので必ず買っておいて欲しいとのことでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました