スポンサードリンク




【土曜はナニする】ガーリック豚もやしの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

ガーリック豚もやし レシピ

ガーリック豚もやし
2020年7月18日放送の土曜はナニするはレンチン女王最強レシピベスト5で第1位のコスパ最強!ガーリック豚もやしかき氷の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレンチンレシピの女王の山本ゆりさんです。




ガーリック豚もやしのレシピ

ガーリック豚もやしの材料(2人分)

・もやし:1袋(200g)
・豚バラ薄切り肉:250g
・にんにく:1片
・かたくり粉:小さじ1
・しょうゆ:大さじ2
・砂糖:大さじ1+1/2
・酢:小さじ1
・バター:小さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・白炒りごま:適量
・サラダ油:小さじ2

ガーリック豚もやしの作り方

1)耐熱ボウルに水で洗ったもやしを水気を切らずに入れ、電子レンジ(600w)で3分加熱します。
2)豚肉は食べやすい大きさにカットし、かたくり粉をまぶします。
3)耐熱ボウルにしょうゆ、砂糖、酢、バター、塩、コショウ、白炒りごまを混ぜ合わせ、(2)の豚肉を入れます。
4)ラップをかけて電子レンジ(600w)で5分加熱します。
5)取り出して混ぜ合わせたら、器に盛った(1)のもやしの上にのせます。
6)にんにくはスライスし、耐熱ボウルに入れ、サラダ油を浸してラップをかけずに電子レンジ(600w)で1分30秒加熱します。
7)(5)に(6)をちらせば出来上がりです。

まとめ

ガーリック豚もやしについてまとめました!
山本ゆりさんによると、豚肉ともやしがあればすぐにできるし、家族みんなが好きなので1位だそうです。
山本ゆりさんのその他のレシピは⇒こちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました