スポンサードリンク




【サタプラ】扇風機(ハンディファン)調査!使いやすかったベスト5を紹介!

ハンディファン 生活

ハンディファン
2020年7月18日放送のサタプラで最新20台ハンディファン使いやすかったベスト5について紹介されました!




使いやすかったハンディファンベスト5

▼チェックポイント
1)風の強さと質:10cm間隔で並べたローソク24本に風(強風)を3秒間当て消えた本数で強さを測定、質は清水アナの体感です。
2)持ち運びやすさ:重さ・カバンからの取り出しやすさなどをチェックします。
3)静音性:清水アナが本体から少しずつ離れてファンやモーターの音が聞こえなくなる距離を計測(弱風でテスト)
4)使用感:持ちやすさ・卓上での使いやすさなどをチェックします。
5)機能性(付加価値):ミスト機能・ライト機能などがあるそうです。

第5位:シルキーウインドモバイル2(リズム時計工業)

本体の重さ:120g、カラビナつきでバッグやベルト通しなどにかけることができ、スタンド付きなので卓上でも使えます。
そして小さいのに風がパワフルなんだそうです。風力テストで12本が消えました⇒2重反転ファンで大風量を実現!

第4位:ToffyLEDアロマファン(ラドンナ)

アロマオイルを数滴たらして本体にセットし、ファンを回せばいい香りがします。
ファンの回りにLEDライトがついていてカラフルに点滅するなど女性に嬉しい機能がついています。

第3位:ひえひえファン(シロカ)

1.ハンディファン
2.首掛けファン
3.バンドで固定ファン:傘やベビーカーなどに固定できます。
4.卓上扇風機:ルーバーで風向きを調節可
5.卓上ユニットに水を入れることができ、卓上冷風機として使えます⇒夏場のキッチン周りで大活躍しそうですね。
以上1台5役のハンディファンです。

第2位:フレハンディファン(フランフラン/2020年モデル)

風量調整は5段階で、風量は昨年のものより1.4倍アップ!・体感騒音約50%減!
5段階調整意外にリズム風モードという新機能で強弱繰り返して送風してくれるそうです。
清水アナによると、シンプルで持ちやすく、使いやすく、デザインがかわいいそうです⇒マーブルカラー2色が追加されたそうです。
人気商品のため品薄となっているそうです。

第1位:ポータブルクリップライトファン(ブルーノ)

最大の特徴はクリップがつていて取り付け簡単で安定感◎
スイッチがファンの下に隠れているので誤作動しにくくなっています。
さらにライトがついていて明るさは2段階で手元を照らせるので便利ですね。
清水アナによると、メイク中につけるとライトで顔が明るく照らされ、ファンで汗をかくこともないのでメイクしやすいのでは?ということでした。

まとめ

いろいろ種類があると迷ってしまいますよね。
今年の夏は平年よりも暑いという予想ですのでハンディファンは必需品かもしれません。
あなたのハンディファン選びの参考になれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました