スポンサードリンク




【よ~いドン!】梅とタコの生春巻きの作り方を紹介!京都府城陽市の奥様のレシピ

梅とタコの生春巻き レシピ

梅とタコの生春巻き
2020年7月13日放送のよ~いドン!で梅とタコの生春巻きの作り方について紹介されました!
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになった石田靖さん。
その石田靖さんが「ホンマに美味しかった」梅の産ごちアイデア料理BEST6を紹介しています。
こちらでは第4位の梅とタコの生春巻きのレシピを紹介しています。
教えてくれたのは梅の産地京都府城陽市の奥様です。




梅とタコの生春巻きのレシピ

梅とタコの生春巻きの材料

・山いも
・梅干し
・ライスペーパー(市販)
・水菜
・にんじん
・きゅうり
・タコ
・プチトマト
▼生春巻きのタレ
・しょう油
・ごま油
・みりん
・梅肉
・梅酢
*青梅を酢に浸けおくだけでできるそうです。
・ネギ

梅とタコの生春巻きの作り方

1)細かく切った山いもに梅肉を混ぜます。
2)ライスペーパーに水菜、千切りにしたにんじんときゅうり、(1)の梅肉と合わせた山いもをたっぷりのせて巻きます。
3)途中さらに薄く切ったタコとプチトマトをのせて巻きます。
▼生春巻きのタレ
4)しょう油、ごま油、みりん、梅肉、梅酢、小口切りしたネギを混ぜ合わせます。
5)器に盛り、生春巻きのタレを添えれば出来上がりです。

まとめ

梅とタコの生春巻きについてまとめました!
さっぱりといただけるようです。
石田靖さんによると、タコがいいアクセントになっているそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました