スポンサードリンク




【ジョブチューン】ラーメンアレンジサッポロ一番塩らーめんでレモンマシマシ冷やし野郎の作り方!戸田悠太さんのレシピ

レモンマシマシ冷やし野郎 レシピ

レモンマシマシ冷やし野郎
2020年年7月11日放送のジョブチューンでサッポロ一番塩らーめんで作るレモンマシマシ冷やし野郎のレシピについて紹介されました!
教えてくれたのは野郎ラーメンの戸田悠太さんです。




レモンマシマシ冷やし野郎のレシピ

レモンマシマシ冷やし野郎の材料

・サッポロ一番塩らーめん:1袋
・重曹:2g
・レモン:1個(8枚スライスする)
・砂糖:小さじ1
・オリーブオイル:20g
・ジャスミン茶:200ml
・サラダチキン(ハーブ/スライスする):1/2個
・冷凍レモン:1/2個

レモンマシマシ冷やし野郎の作り方

1)鍋に湯を沸かし、沸騰したら重曹を入れ、麺を4分間茹でます。
ポイント:重曹で麺にコシや滑らかさを出し、生麺食感に!

2)茹で上がった麺を氷水で締めます。
3)レモンは太い部分で8枚スライスします。
4)冷蔵庫で冷やしておいた器に粉末スープ、砂糖、オリーブオイルを入れ、レモンの両端を搾り、丼の縁を1周させます。
ポイント:最後に搾ったレモンで丼の縁を1周させレモンの香りをつけます。

5)(4)に冷やしたジャスミン茶を加えてよく混ぜます。
ポイント:ジャスミン茶の清涼感がダシに近い味に変化します。

6)(5)に麺を盛り、サラダチキンをのせ、レモンスライスを並べ、冷凍レモンをすりおろし
ポイント:冷凍レモンおろしが氷の役目となり味が薄まりません。

まとめ

レモンマシマシ冷やし野郎についてまとめました!
爽やかなラーメンのようです。
チキンがとても美味しいようでした是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました