スポンサードリンク




【サタプラ】お手軽美肌メシレシピ!ヘルシーティラミスの作り方を紹介!道乃さんのレシピ

ヘルシーティラミス レシピ

ヘルシーティラミス
2020年7月11日放送のサタプラで鳥取米子の超人気先生が教える美肌メシレシピチーズを使わないのに大満足!ヘルシーティラミスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の道乃さんです。




ヘルシーティラミスのレシピ

道乃さんによると肌のケアで一番大切なのは食事なんだそうです。
外からよりも内からキレイになること、継続すること美肌には食事が命!
チーズを使ったティラミスは高カロリー
道乃流美肌ポイント:チーズを水切りヨーグルトで代用

ヘルシーティラミスの材料

・水切りヨーグルト:1/2パック
・生クリーム:50ml
・砂糖:20g
・プレーンビスケット:10枚
・純ココア:適量
・コーヒー:適量

ヘルシーティラミスの作り方

▼水切りヨーグルト作り
1)ヨーグルトをキッチンペーパーで包み半日冷蔵庫におきます。
ポイント:ヨーグルトの水分を抜くことでチーズのような食感に!
道乃流美肌ポイント:乳酸菌の整腸作用による美肌効果が期待でき、カロリーも減らせます。

2)ビスケットを砕き、ボウルに入れます。
3)ある程度砕いたら濃いめのコーヒーを入れ、コーヒーが染み込んだらさらに細かく砕きます。
4)生クリームに砂糖をハンドミキサーを使って混ぜます。
5)混ざったら水切りヨーグルトを入れて泡立てます。
6)グラスの底に砕いたビスケットを敷き詰めます。
7)(6)の上に(5)をのせ、冷蔵庫で15分ほど冷やします。
8)取り出してココアをこしてふりかければ出来上がりです。

まとめ

ヘルシーティラミスについてまとめました!
チーズをヨーグルトに変えるだけでカロリー約40%OFFと脂質60%OFFと超ヘルシー!
清水アナによると、甘く、コーヒークリーム、ココアそれぞれいい味だそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました