スポンサードリンク




【サタプラ】お手軽美肌メシレシピ!美肌野菜の冷製パスタの作り方を紹介!道乃さんのレシピ

美肌野菜の冷製パスタ レシピ

美肌野菜の冷製パスタ
2020年7月11日放送のサタプラで鳥取米子の超人気先生が教える美肌メシレシピ自家製ナッツバターで作る美肌野菜の冷製パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の道乃さんです。




美肌野菜の冷製パスタのレシピ

道乃さんによると肌のケアで一番大切なのは食事なんだそうです。
外からよりも内からキレイになること、継続すること美肌には食事が命!

美肌野菜の冷製パスタの材料

・ミックスナッツ
道乃流美肌ポイント:ミックスナッツをパスタソースに
・パスタ:150g
・トマト:1/2個
・アボカド:1/2個
・ナッツバター:大さじ2
・ヨーグルト:大さじ2
・レモン汁:大さじ1
・玉ねぎすりおろし:1/4個
・オリーブオイル:大さじ1
・にんにくすりおろし:少々
・塩:適量
・こしょう:少々

美肌野菜の冷製パスタの作り方

▼ナッツバター作り
1)水に浸け柔らかくしたミックスナッツ、オリーブオイル、塩を混ぜ、ペースト状にします。
2)トマトとアボカドは1cm角に切り、ボウルに入れます。
3)(1)にレモン汁、玉ねぎ、ヨーグルト、にんにく、オリーブオイル、ナッツバターを入れてしっかり混ぜ合わせたら冷蔵庫で冷やします。
4)茹でたパスタを冷水で冷まし、(2)に加え、ソースを絡めて塩、こしょうで味を調えたら出来上がりです。

まとめ

美肌野菜の冷製パスタについてまとめました!
トマト:リコピン・ビタミンC
アボカド:ビタミンE・食物繊維
ミックスナッツ:ビタミンE・不飽和脂肪酸など
玉ねぎ:アリシン
・レモン:ビタミンC
清水アナによると、美味しいそうですが、味が複雑すぎて一言で言えないそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました