スポンサードリンク




【サタプラ】お手軽美肌メシレシピ!夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方を紹介!道乃さんのレシピ

夏野菜の美肌スパイスカレー レシピ

夏野菜の美肌スパイスカレー
2020年7月11日放送のサタプラで鳥取米子の超人気先生が教える美肌メシレシピ夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の道乃さんです。




夏野菜の美肌スパイスカレーのレシピ

道乃さんによると肌のケアで一番大切なのは食事なんだそうです。
外からよりも内からキレイになること、継続すること美肌には食事が命!
クミンとコリアンダーの2種類のスパイスで作る脂質を抑えた美肌カレー

夏野菜の美肌スパイスカレーの材料

・鶏肉:150g
・玉ねぎ(みじん切り):2個
・なす:1本
・にんにく(みじん切り):1かけ
・トマトジュース:300ml
・バター:20g
・クミン:大さじ2
・コリアンダー:大さじ3
・塩:適量

夏野菜の美肌スパイスカレーの作り方

1)鍋ににんにくを入れ、色が変わるまで炒めます。
2)色が変わるまで炒めたら、玉ねぎと水100ml、塩を入れ、弱火でじっくり炒めます。
ポイント:「最初に塩」で玉ねぎの水分が抜けうま味UP!

3)玉ねぎがアメ色になるまでじっくり炒めたら、鶏肉、なすを入れて煮込みます。
道乃流美肌ポイント:なすは美肌につながるポリフェノールを多く含みます。

4)鶏肉に焼き色がついたら、トマトジュースを入れ、15分ほど煮込みます。
道乃流美肌ポイント:トマトは美肌の大様リコピンやビタミンC豊富。

5)15分ほど煮込んだらクミンとコリアンダーを混ぜ合わせて加えて溶かし、仕上げにバターと塩を加え、よく混ぜれば出来上がりです。

まとめ

夏野菜の美肌スパイスカレーについてまとめました!
清水アナによると、「うわーうわー美味しい」しか出せんでしたがよほど美味しかったのでしょう^^
ポイント:玉ねぎを弱火でじっくり炒めると甘みUP!
簡単に作れる美味しい美肌カレー是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました