スポンサードリンク




【ソクラテスのため息】おからパウダーダイエットのやり方を工藤孝文先生が紹介!

おからパウダーダイエット ダイエット

おからパウダーダイエット
2020年7月8日放送のソクラテスのため息でおからパウダーダイエットのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは工藤内科副院長糖尿病内科医の工藤孝文先生です。




おからパウダーダイエット

工藤孝文先生によると、おからパウダーダイエットは運動や食事制限をする個tもなく、
毎食の料理におからパウダー1杯をかけるだけでダイエット効果があるとされているシンプルな方法だそうです。

おからパウダーダイエットの効果の理由

おからパウダーダイエットの最大の特徴は摂取すると胃の中で5倍に膨らむそうです。なので、
1.満腹感を得やすくなります。
2.空腹感を感じにくくなります。
食事の量が無理なく減らせます。

工藤先生によると、おからパウダーを摂取⇒痩せホルモンであるアデイポネクチンが分泌されるそうです。
アデイポネクチン:分泌すると、運動したような作用があるそうです。
おから(食物繊維が豊富):
1.糖・コレステロールの吸収を抑えます。
2.腸内環境を整え、便通をよくします。

おからパウダーダイエットのやり方

工藤先生によると、おからパウダーは無味無臭なのでごはんやサラダ、みそ汁などにかけても味は変わらないそうです。
おからパウダーで-25kgの工藤孝文先生おすすめの組み合わせ

1)おからパウダーヨーグルト:痩せホルモン(アデイポネクチン)と痩せ菌(短鎖査脂肪酸)のW効果。
おからパウダーには良質な食物繊維が含まれているのでヨーグルトの乳酸菌がおからパウダーをエサにしてその結果痩せ菌と言われる短鎖査脂肪酸が増えるそうです。
痩せ菌と痩せホルモンの組み合わせがダイエットの最強の食事だそうです。

2)おからパウダーコーヒー:おからパウダー(アデイポネクチン)×コーヒー(クロロゲン酸)は血糖値を下げてくれるのでダイエット効果が倍増するそうです。
雛形あきこさんによると、おからパウダーコーヒーは粉っぽさは全くないそうです。

注意)おからパウダーダイエットは効果が出るまで毎日続けることが大事だそうです。

工藤孝文先生によると、摂取しすぎると・・・⇒便秘or下痢の原因になることがあるのでおからの量の目安は約15gにしてきれいな便が出るように調整すると良いそうです。
また、おからパウダーには大豆イソフラボンという女性ホルモンが入っているので美肌効果も期待できるそうです。

まとめ

毎食おからパウダーをスプーン1杯入れるだけでキレイに痩せられるかもしれません?
その他、1日1食ダイエットと言う物がありましたが、痩せるにはやせますが・・・効果が期待できるのは一時的で、過度なダイエットは危険ですし、リバウンドの可能性が高いので絶対にやめましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました