スポンサードリンク




【きょうの料理】ワンタンとほうれん草のサラダの作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ

ワンタンとほうれん草のサラダ レシピ

ワンタンとほうれん草のサラダ
2020年7月7日放送のきょうの料理で技あり!“豚肉”おかず プロが教える定番中華ワンタンとほうれん草のサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中華料理店老四川飄香ピャオシャンオーナーシェフの井桁良樹さんです。




ワンタンとほうれん草のサラダのレシピ

ワンタンとほうれん草のサラダの材料(2~3人分)

・豚ひき肉:150g
・塩:ひとつまみ
・こしょう:少々
・砂糖:小さじ1弱
・紹興酒(または酒):小さじ1
・しょうゆ:小さじ1/2
・しょうが(みじん切り):大さじ1/2
・かたくり粉:小さじ1
・ねぎ(みじん切り):大さじ2
・生しいたけ(大/みじん切り):2枚(40g)

・ワンタンの皮:18枚
・サラダほうれん草:適量
・ラディッシュ(薄切り):適量
▼しょうがドレッシング(合わせておく)
・しょうが(すりおろす):大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・酢:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・砂糖:小さじ1/3

ワンタンとほうれん草のサラダの作り方

▼肉ダネ
1)豚ひき肉に塩、こしょう、砂糖、紹興酒、しょうゆ、しょうがを入れ、粘りが出るまで練ります。
2)粘りが出たらかたくり粉を加えてさらに練り、ねぎ、生しいたけを加えて練れば肉ダネの完成です。

3)肉ダネをワンタンの皮で包み、たっぷりのお湯で3分間ほど茹でます。
4)器にサラダほうれん草を敷いて上にワンタンをのせ、ラディッシュをちらし、しょうがドレッシングかけて出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年7月号をご覧ください。

まとめ

ワンタンとほうれん草のサラダについてまとめました!
本格的な中華がご家庭で作れますのでお試しください。
井桁良樹さんの他のレシピは下記をご覧ください。
【きょうの料理】黒酢酢豚の作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ
【きょうの料理】豚の角煮肉じゃが風の作り方を紹介!井桁良樹さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました