【ヒルナンデス】りんたろー。ダイエットに西田さおりさんが挑戦!

りんたろー。ダイエット
2020年7月6日放送のヒルナンデスでりんたろー。ダイエットのやり方について紹介されました!
挑戦したのはお笑いコンビ世間知らズの西田さおりさんです。

夕りんたろー。ダイエット

りんたろー。さんは97kg⇒1ヶ月半で85kgの-12kgのダイエットに成功!

りんたろー。ダイエットの効果の理由

1)食事を野菜中心に。
2)続けられるように好きな味付けで。
3)良く噛むことで満腹中枢が刺激、食事量が減り摂取カロリーが抑えられます。
りんたろー。さんによると、おうち時間を経て、なるべくおうちで調理して野菜を多く摂ることがベストだそうです。
きちんとした食事を摂りながら無理なく健康的に脂肪を減らし、筋肉も増やしていけたら最and高!
この生活習慣を経験して良かったこと思えることは健康的な習慣が身についたことだそうです。
4)監修の内科・漢方内科医石原新菜先生によると、
たくさん野菜を摂るので、低カロリーで食物繊維も摂れてダイエットにとても良いそうです。
5)便秘も改善。
6)本人によると、必ず食べてた間食が間食したいという意欲がなくなったそうです。

りんたろー。ダイエットのやり方

西田さおりさんのダイエット前の体重:65.20kg
夕食をりんたろー。さんの食事に置き換えるだけ

りんたろー。ダイエットのやり方

1)食事を野菜中心にし、続けられるように好きな味付けでOKです。
▼西田さおりさんのレシピ
2)ピーマンを細切りにしてツナ缶と塩昆布で炒める「無限ピーマン」
3)茹でたほうれん草にごま油と白だし、砂糖、みそで味付けして塩昆布といりごまで和える「ほうれん草の塩昆布和え」
4)りんたろー。さんは3食ともこの方法でしたが、西田さんは続けられるよう夕食だけ置き換えます。
りんたろー。さんのアドバイスによると、アマニ油など良質な油で夏野菜などを炒めること。
そして味付けによってバリエーションが出るので飽きずにいけるそうです。
アマニ油:代謝を上げ痩せやすい体を作ってくれる効果に期待できるそうです。
鶏むね肉とエリンギとトマトのアマニ油煮込み

5)5日目:トイレに3回行ったそうです。⇒便秘が改善!
監修の石原新菜先生によると、たくさん野菜を摂るので、低カロリーで食物繊維も摂れてダイエットにとても良いそうです。

6)ダイエット前:65.20kg⇒2週間後:64.75kg=450kg減
原因:朝食に好物のケーキ類(21日間で11個)を食べまくったようです^^
石原新菜先生によると、ケーキがご飯というのはと炭水化物と糖質が多いかもしれないとのことでした。

毎日5分掃除するだけダイエット3週間後の結果

ダイエット前:65.20kg⇒3週間後:63.96kg=1.24kg減

まとめ

朝食とランチに好物のケーキ類を食べまくったのがいけなかったのか?
あまり減らなかったと言うことになりました。
石原新菜先生によると、カロリーを抑えられたのは良かったが、朝食にケーキは良くなかったとのことでした。
でも便秘が解消したと言うことでケーキを減らして続ければ痩せるかもしれません?
最後までお読みいただきありがとうございました。