スポンサードリンク




【ヒルナンデス】毎日5分掃除するだけダイエットにさちまる。さんが挑戦!

毎日5分掃除するだけダイエット ダイエット

毎日5分掃除するだけダイエット
2020年7月6日放送のヒルナンデスで毎日5分掃除するだけダイエットのやり方について紹介されました!
挑戦したのは物まね芸人のさちまる。さんです。




毎日5分掃除するだけダイエット

毎日5分掃除するだけダイエットの効果の理由

日常の掃除動作を少し工夫し、筋肉を動かします。
監修の内科・漢方内科医石原新菜先生によると、大きい筋肉はお尻や太ももの筋肉なので大きい筋肉を動かすことでより代謝が上がって痩せやすくなるそうです。
また、筋肉の7割は下半身についているので、下半身を動かすことがとても大事だそうです。
部屋がキレイになり、そして体もキレイになるという一石二鳥のダイエットです。
この毎日5分掃除するだけダイエットで9ヶ月で-9.6kgという女性の方も!

毎日5分掃除するだけダイエットのやり方

さちまる。さんのダイエット前の体重:93.55kg
1)ホコリ払いをする時⇒つま先を上げます。
2)雑巾絞り⇒ヒジとヒジがくっつくまで絞ります。
3)掃除機がけ⇒本体を持ち上げ負荷をかけます。
ポイント:掃除中に何度か持ち替えます。
ポイント:腕の角度を上げ、本体をなるべく離しながら掃除します。

4)テーブル拭き⇒後ろ向きに拭いてウエストをひねりお腹周りを引き締めます。
5)床の雑巾がけ⇒腰を浮かせて中腰の体勢で掃除します。
これを5分続けると結構効くと思います。⇒効果の理由参照
6)12日目汗をかく量が増えたそうです。
14日目の体重測定
ダイエット前:93.55kg⇒2週間後:91.9kg=1.6kg減

毎日5分掃除するだけダイエット3週間後の結果

ダイエット前:93.55kg⇒3週間後:91.98kg=1.57kg減

まとめ

さちまる。さんはヒルナンデスでいろんなダイエットに挑戦していますが、年齢のせいか?なかなか痩せないですね。
40過ぎると代謝が落ちますので( ;∀;)・・・短期間では難しいと思います?
石原新菜先生によると、朝に掃除をすることが良かった朝から体が目覚め、代謝が上がるので朝がおすすめだそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました