スポンサードリンク




【ヒルナンデス】オートミールダイエットにくまりえさんが挑戦!

オートミールダイエット ダイエット

オートミールダイエット
2020年7月6日放送のヒルナンデスでオートミールダイエットのやり方について紹介されました!
挑戦したのはくまりえさんです。




オートミールダイエット

今、世界で注目されているダイエット方法。

オートミールダイエットの効果の理由

監修の内科・漢方内科医石原新菜先生によると、
1)オートミールは食物繊維が白米の20倍あるそうです。
2)食事量が減り、胃腸に負担がかからなくなり、よく眠れるようになるそうです。
*消化が良いオートミールに変えて胃の消火活動が休まり眠りが深くなったようです。

オートミールダイエットのやり方

1)1日2食程度の置き換えがおすすめ⇒今回は1日2食(朝・夕)の主食を置き換えました。
2)オートミールとは:「オーツ麦」食べやすく加工し、火を通しお粥のようにして食べるのが一般的です。
3)オートミールのリゾットと麻婆豆腐のおかずも食べていました(おかずは何でも可)。⇒チーズとオートミールは合うようです。
また、昼食は何を食べてもOKです。
4)おかずも食べてバランスの良い食事が本来のやり方だそうです。

オートミールパンケーキの作り方

1)水でふやかしたオートミールを生地にし、卵とバナナを混ぜて入れてフライパンで焼きます。
森三中村上さんによると、砂糖なしでもバナナの甘みで美味しいそうです。

2)2週間目から汗をかくようになり、代謝がアップしたようです。
石原新菜先生によると、糖質の燃焼や脂肪の燃焼に必要なビタミンB1・B2が多く含まれているからだそうです。

14日目の体重測定
3)ダイエット前:83.65kg⇒2週間後:81.90kg=1.7kg減
ウエスト:ダイエット前111cm⇒2週間後101cm=-10cm

オートミールダイエット3週間後の結果

ダイエット前:83.65kg⇒3週間後:78.49kg=5.16kg減
ウエスト:ダイエット前111cm⇒3週間後98cm=-13cm

まとめ

石原新菜先生によると、オートミールをアレンジしていたことでタンパク質や野菜のバランスが取れて良かったのではないかとのとこでした。
ビフォーアフターを見比べるとお腹の脂肪がかなり減っているのが分かりました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました