スポンサードリンク




【きょうの料理】豚から揚げのデリ風サラダの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

豚から揚げのデリ風サラダ レシピ

豚から揚げのデリ風サラダ
2020年7月6日放送のきょうの料理で技あり!“豚肉”おかず豚から揚げのデリ風サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。




豚から揚げのデリ風サラダのレシピ

豚から揚げのデリ風サラダの材料(2~3人分)

・豚ロース肉(薄切り):8枚(160g)
・ごぼう(大):1/2本(100g)
・水菜:1/3把(70g)
・パプリカ(黄):1/3個(40g)
・焼きのり(全形):1枚
▼A
・しょうゆ:大さじ1
・酒:大さじ1
・しょうが汁:大さじ1/2
・塩:少々
▼Bオリーブじょうゆドレッシング
・オリーブ油:大さじ1+1/2
・しょうゆ:大さじ1/2
・酢:小さじ1

・揚げ油
・かたくり粉

豚から揚げのデリ風サラダの作り方

1)バットに(A)の材料を混ぜ合わせ、豚肉を入れてからめます。
ポイント:調味液に絡めるだけで味が決まります。

2)豚肉を3つに折りたたみ、かたくり粉をしっかりとまぶします。
ポイント:厚みを出すことで中はジューシー!食べ応えもアップ!

3)フライパンに揚げ油を2cmほどの深さに入れ、170℃に熱して豚肉を時々返しながらきつね色になるまで4分間ほど揚げます。
4)ごぼうは7~8cm長さ煮きり、揚げ油160℃で4~5分間、強火にしてさらに1~2分間揚げます。
5)パプリカはヘタと種を除き、縦に薄切りにします。
6)水菜は5cm長さに切ります。
7)ボウルに(B)を混ぜ合わせ、水菜、パプリカ、ちぎったのり、(4)のごぼうと(3)の豚肉を加えて和えます。
8)器に盛れば出来上がりです。
詳細はきょうの料理2020年7月号をご覧ください。

まとめ

豚から揚げのデリ風サラダについてまとめました!
パプリカの黄色が鮮やかでした。
鶏とは違った豚の唐揚げもお試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました