スポンサードリンク




【よ~いドン!】とうもろこしのチーズピーマン焼きの作り方を紹介!北海道安平町の奥様のレシピ

とうもろこしとはんぺんの卵とじ レシピ

とうもろこしのチーズピーマン焼き
2020年7月6日放送のよ~いドン!でとうもろこしのチーズピーマン焼きの作り方について紹介されました!
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになったトミーズ健さん。
そのトミーズ健さんが「ホンマに美味しかった」とうもろこしの産ごちアイデア料理BEST6を紹介しています。
こちらでは第6位のとうもろこしのチーズピーマン焼きのレシピを紹介しています。
教えてくれたのはとうもろこしの産地北海道勇払郡安平町の奥様です。




とうもろこしのチーズピーマン焼きのレシピ

とうもろこしは栄養価が高く、食物繊維が多く含まれる夏野菜の定番

とうもろこしのチーズピーマン焼きの材料

・とうもろこし
・ピーマン
・ピザ用チーズ
・マヨネーズ
・カレー粉

とうもろこしのチーズピーマン焼きの作り方

1)ボウルに生のとうもろこしの粒を包丁で削ぎ落とし、ピザ用チーズ、マヨネーズ、カレー粉を混ぜ合わせます。
2)ピーマンは縦半分に切り、ワタと種を取り除き、(1)の具材を詰めます。
3)オーブントースターで約10分焼き、チーズに焼き色がつけば出来上がりです。

まとめ

とうもろこしのチーズピーマン焼きについてまとめました!
オーブントースターで簡単にできる北海道の大自然とマッチした料理でした^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました