スポンサードリンク




【家事ヤロウ】手羽先ツナ餃子の作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

手羽先ツナ餃子 レシピ

手羽先ツナ餃子
2020年7月1日放送の家事ヤロウ豪華芸能人のSNSから家事初心者でも簡単にマネできる料理を学んでいく!で手羽先ツナ餃子の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお笑い芸人のロバート馬場さんです。




手羽先ツナ餃子のレシピ

手羽先ツナ餃子の材料

・ニラ:1束
・ナンプラー:小さじ1
・ツナ缶(水煮):1缶
・干ししいたけ:2g
・しょうが:3g
・片栗粉:小さじ2
・ごま油:小さじ1
・手羽先
・ミント

手羽先ツナ餃子の作り方

1)ニラはみじん切りにしてボウルに入れます。
2)(1)にナンプラーを入れてニラをもんでしんなりさせます。
3)ニラがしんなりしたらツナ缶を入れます。
ポイント:具材をツナに換えるとカロリー約60%カット!
ポイント:うま味が詰まったツナの水分を和えて使用。

4)干ししいたけは水で戻さずミルサーで粉末にし、(2)に加えます。
ポイント:干ししいたけを粉末にすることで水分を吸収しやすくなります。

5)しょうがはすりおろし(4)に入れて片栗粉、ごま油も加えてしっかり混ぜ合わせます。
6)手羽先は皮側に折って関節を外します。
7)ハサミで筋を切り、骨を取り除きます。
8)中が空洞になった手羽先にミントを入れて(5)を詰めていきます。
ポイント:具材を入れすぎないようにします。

9)ノンフライヤー機能がついたオーブンでヘルシーに焼けば出来上がりです。
ポイント:油を使わず調理するのでヘルシー。

まとめ

手羽先ツナ餃子についてまとめました!
初心者には手羽先を処理するのは難しそうですが・・・。
また、ノンフライヤーオーブンも持ってないでしょう?
馬場さんのような上級者なら別ですが^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました