スポンサードリンク




【家事ヤロウ】ツナのザジキソース冷製パスタの作り方を紹介!ロバート馬場さんのレシピ

ツナのザジキソース冷製パスタ レシピ

ツナのザジキソース冷製パスタ
2020年7月1日放送の家事ヤロウ豪華芸能人のSNSから家事初心者でも簡単にマネできる料理を学んでいく!でツナのザジキソース冷製パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のロバート馬場さんです。




ツナのザジキソース冷製パスタのレシピ

ザジキはヨーグルトで作るギリシャの伝統的ソースだそうです。
パンにつけたり、肉にかけたりするそうです。

ツナのザジキソース冷製パスタの材料

・牛乳:800ml
種菌
*百貨店やネット通販で購入可能
・きゅうり
・ディル:適量
・にんにく:適量
・塩:適量
・コショウ:適量
・ツナ缶:1缶
・オリーブオイル
・細めのパスタ

ツナのザジキソース冷製パスタの作り方

1)牛乳(パック)に種菌を混ぜ合わせ、ヨーグルトメーカーに牛乳パックごとセットし、ヨーグルトを作ります。

2)キッチンペーパーにできたヨーグルトを入れ、輪ゴムで止め口を縛ります。
3)(1)に水が入った袋をのせしっかり水切りをします。
ポイント:水が入った袋ならまんべんなく圧がかかり、水切りが時短でできます。

4)きゅうりは皮をむき、すりおろし、キッチンペーパーで水気を拭切ります。
5)水切りしたヨーグルトときゅうりを合わせ、ディルをちらし、塩、コショウします。
6)(5)にツナ缶をオイルごと入れ、混ぜ合わせばザジキの完成です。
7)細めのパスタを茹でて水で冷やします。
8)冷やしたパスタとザジキを和えれば出来上がりです。

まとめ

ツナのザジキソース冷製パスタについてまとめました!
ちょっと面倒そうですが初心者でも簡単にマネできますかね?
初心者ならヨーグルト800g購入した方が早いし、安く上がると思いますが^^
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました