【ジョブチューン】ホットプレートで作るフランスパンのお好みのっけパンの作り方!江部シェフのレシピ

フランスパンのお好みのっけパン
2020年年6月27日放送のジョブチューンでホットプレートで作れるフランスパンのお好みのっけパンのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンの巨匠の江部シェフです。

フランスパンのお好みのっけパンのレシピ

フランスパンのお好みのっけパンの材料

・フランスパン
・オリーブオイル

▼江部シェフおすすめの具材

◆野菜
・パプリカ
・なす
◆きのこ
・エリンギ
・しめじ
◆肉
・牛肉(焼肉用)
・豚肉(焼肉用)
◆シーフード
・イカ
・エビ

▼ソース(4種類)

1.塩・コショウ・オリーブオイルが基本ソース

⇒きのこと相性○

2.イタリアンマヨソース

マイルドな口当たりで大人のマヨネーズ⇒シーフードと相性○
●材料(4人分):
マヨネーズ100g、オリーブオイル大さじ1⇒混ぜ合わせます。

3.南イタリアンソース

●材料(4人分)
・オリーブオイル:大さじ4
・レモン汁:大さじ2
・塩:小さじ1
・黒コショウ:小さじ1
・にんにく:1片
材料をよく混ぜ合わせます。⇒肉との相性○

4.ピリ辛トマトソース

●材料(4人分)
・ミニトマト:4個
・ケチャップ:100g
・酢:小さじ1
・オリーブオイル:小さじ1/2
・タバスコ:7振り
・塩:少々
ケチャップに細かく切ったトマトに材料を軽く混ぜ合わせます。
辛味とトマトの甘みが混ざり合い、大人のトマトソースに!
⇒甘みがある野菜との相性○
ポイント:30分寝かせるとニンニクの風味アップ

フランスパンのお好みのっけパンの作り方

1)フランスパンは薄めの約1cmにカットします。
ポイント:フランスパンは薄めの約1cmにカットすると香ばしくカリッと仕上がります。

2)具材は5~6cm幅にカットします。
ポイント:フランスパンにのせられるよう5~6cm幅にカットします。

3)ホットプレートは200℃に設定し、オリーブオイルを少し塗って焼き上げます。
ポイント:こうするこでキレイに手早く焼けてオーブントースターより香ばしさ・風味UP

4)ホットプレートの半分を使ってフランスパンを焼き、残り半分の場所で火の通りにくい野菜・キノコから焼きます。
ポイント:家族と作りながら楽しめます。

5)パンの片面に約2分で焼き目がついたら裏返し、裏面も焼きます。
ポイント:ホットプレートは温度設定ができ、火加減が調整しやすいです。

6)パンと具材が焼けたら基本のソース、塩・コショウをふり、オリーブオイルをかけていただきます。

まとめ

フランスパンのお好みのっけパンについてまとめました!
ホットプレートで簡単家族でイタリアンを楽しんでください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了