スポンサードリンク




【あさイチ】豚しゃぶとキャベツのアボカドあえの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

豚しゃぶとキャベツのアボカドあえ レシピ

豚しゃぶとキャベツのアボカドあえ
あさイチ2020年6月22日の放送のみんな!ゴハンだよのコーナーで「豚しゃぶとキャベツのアボカドあえ」の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。




豚しゃぶとキャベツのアボカドあえのレシピ

豚しゃぶとキャベツのアボカドあえの材料(2人分)

・キャベツ:200g
・塩:少々
・豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用):120g
・アボカド:1個
・練りわさび:小さじ1/2
・しょうゆ:大さじ1
・オリーブ油:大さじ1+1/2

豚しゃぶとキャベツのアボカドあえの作り方

1)キャベツは太い芯を除いて一口大に切ります。
2)強火で沸かしたたっぷりのお湯に塩少々を入れ、キャベツをしんなりするまで20~30秒を目安で茹でます。
3)キャベツはザルに取り出し、冷まします。
4)同じ鍋のお湯で豚ロース肉を肉の色が変わるまでゆでてザルに取り出し、冷まします。
5)アボカドは半分に切り、種と皮を取り、ボウルに入れます。
6)アボカドはフォークで、2~3cmの塊が残る程度に粗くつぶします。
7)(6)に茹でて冷ました豚肉を加え、ざっくりと和えます。
8)練りわさび、しょうゆ、オリーブ油を混ぜ合わせます。
9)(7)にキャベツを加え、ざっくりと和えます。
10)器に盛り、(8)の合わせ調味料をかければ出来上がりです。

まとめ

豚しゃぶとキャベツのアボカドあえについてまとめました!
さっぱりしていそうな料理ですね。
意外とごはんにも合うそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました