スポンサードリンク




【ソレダメ】腰痛に効果的な骨ストレッチのやり方を松村卓先生が紹介!

骨ストレッチ 健康

骨ストレッチ
2020年6月10日放送のソレダメで腰痛に効果的な骨ストレッチのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはスポーツケアトレーナーの松村卓先生です。




腰痛に効果的な骨ストレッチ

前屈でどれぐらい曲がるか確認をして覚えておいてください。
*松村卓先生によると、ぎっくり腰をやる人は朝の歯磨きの時が多いそうです。
ひざの裏を伸ばして前屈をすると、頭から起きる時に一番腰に負担がかかるそうです。
改善策:1cmほど軽くひざを曲げて前屈するのがソレマル!
洗面の時是非やってみてください。

腰痛に効果的な骨ストレッチの効果の理由

骨ストレッチ基本のポーズで体を伸ばすだけで自然と体が緩みます。

腰痛に効果的な骨ストレッチのやり方

1)イスに座り、肩幅に足を開いて足を軽く前に出します。
ポイント:足を前に出す時、ひざの角度を少し緩めます。
2)右手で基本のポーズを取り、笑顔で前に7回引っ張ります。
【ソレダメ】腰痛・肩こり解消!骨ストレッチ基本のポーズのやり方を松村卓先生が紹介!
反対側も同様に行います。
この後、前屈をしてみてください。
最初と比べて柔らかくなったと思います。

まとめ

この方法で前屈すると湯先が床に触れる、程度だったのが、手の平がつくようになりました。
少しひざを曲げると背中が伸びるようです。
【ソレダメ】肩こりに効果的な骨ストレッチのやり方を松村卓先生が紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました