【あさイチ】浅漬け野菜のパラパラ炒めの作り方を紹介!陳建太郎さんのレシピ

浅漬け野菜のパラパラ炒め
2020年6月3日放送のあさイチのみんな!ゴハンだよのコーナーで浅漬け野菜のパラパラ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中国料理店オーナーシェフの陳建太郎さんです。

浅漬け野菜のパラパラ炒めのレシピ

講師:中国料理店オーナーシェフ 陳建太郎さん
祖父は祖父は陳建民さん、父は陳建一さん本場中国四川でも修行。

浅漬け野菜のパラパラ炒めの材料(つくりやすい分量)

▼A(全て粗いみじん切りにする)
・キャベツ:100g
・白菜:60g
・大根:100g
・きゅうり:60g(約1/2本)
・にんじん:40g
▼B
・紹興酒(または酒):大さじ2
・塩:小さじ1
・豚ひき肉:150g
▼C
・紹興酒(または酒):大さじ1
・しょうゆ大さじ1
—————-
・甜麺醤(テンメンジャン)大さじ1
・高菜漬け(みじん切り):40g
▼D
・紹興酒(または酒):大さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・こしょう:少々
・サラダ油:大さじ1/2
・ごま油:小さじ1/2

浅漬け野菜のパラパラ炒めの作り方

1)ボウルに(A)の材料を入れて(B)を加え、しっかりもんでしんなりさせます。
2)(1)がしんなりしてきたら重しをして、10分間おいたら、水気をしっかり絞り、バットに入れます。
3)フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉をポンポンと押さえつけてながらバラバラになるよう中火で水分を飛ばして油が透明になるまで炒めます。
4)油が透明になったら紹興酒としょうゆを加えて炒めます。
5)汁気がなくなってきたら、甜麺醤を加えて炒め合わせます。
6)(2)、高菜漬けを加え、炒め合わせてからごま油を加えてサッと炒め合わせれば出来上がりです。

まとめ

浅漬け野菜のパラパラ炒めについてまとめました!
陳建太郎さんのおすすめの食べ方はごはんにのせて食べると美味しいそうです。
ご飯のお供に良いんでしょうね?
是非試してみてください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了