【相葉マナブ】チャーシューメンの作り方を紹介!恵本将裕さんのレシピ

チャーシューメン
2023年5月19日放送の相葉マナブは「マナブ!イチから作ったしょう油で超美味しいチャーシューメンを作りたい!」でチャーシューメンの作り方について教えてくれました!
教えてくれたのは2022年には第22回TRYチャーシューメン大賞201-2022「東京チャーシューメン・オブ・ザ・イヤー受賞」東京・巣鴨まるえ中華そばの恵本将裕さんです。

チャーシューメンのレシピ

チャーシューメンの材料(分)

・チャーシューの煮汁:大さじ2
・スープ:300mL
・中華麺:1玉(140g)
・豚肩チャーシュー:2枚(赤身1枚、白身1枚)
・豚バラチャーシュー:1枚
・長ネギ(小口切り):のり

チャーシューメンの作り方

1)チャーシューはお好みの厚さに切り、ガスバーナーで炙ります。
2)沸騰したお湯に中華麺を入れ、2分茹でます。
3)丼にしょう油ダレ(チャーシューの⑧?)と温めたスープを入れます。
4)茹で上がった麺を入れ、チャーシュー、長ネギ、のりを入れれば出来上がりです。

まとめ

チャーシューメンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【相葉マナブ】チャーシューの作り方を紹介!恵本将裕さんのレシピ
【相葉マナブ】スープの作り方を紹介!恵本将裕さんのレシピ
【相葉マナブ】中華麺の作り方を紹介!恵本将裕さんのレシピ
前回のイチから作ったしょう油で超美味しいしょう油ラーメンを作りたいの記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。