スポンサードリンク




ガールズクラフト【マスク作り方】久間田琳加さんが紹介

マスク作り方 生活

マスク作り方
2020年5月7日放送のガールズクラフト番外編でTシャツをリメイク!縫わずに作るお気に入りマスク作り方が紹介されました。
紹介してくれたのは久間田琳加さんです。




ガールズクラフト番外編マスク

ガールズクラフト番外編マスクの材料

・Tシャツ(布目の細かいもの)
・ヘアゴム
・マスクを飾るパーツ

ガールズクラフト番外編マスクの作り方

1.Tシャツのそでパーツは縫い目に沿ってカットします。
2.身ごろパーツは幅31cm、高さ14cmにカットします。
3.すそパーツは幅31cm、高さ12cmにカットします。
*これで全部で10枚のマスクができますよ。
▼そでパーツ
4.そでパーツは、ひっくり返し、内側を外にして、真ん中は下から12cm、両端は下から10cmのところに印をつけます(上は縫い目カットしたの方)。
5.印を繋げて線を書きます。
6.その線に沿ってカットします。
7.カットした方を2cm幅で折り、アイロンをかけます。
8.切り口を2cm折り込み、アイロンをかけます。×2カ所
9.(8)を接着剤で貼り合わせてヘアゴムを通す部分を作ります。
10.ヘアゴムを40cmにカットし、2本作ります。
11.(8)のゴムを通す部分にヘアゴムを通し、端を結び、余分な部分をカットします。×2カ所
12.ゴムの結び目を内側に移動させたら、そでパーツのマスクの出来上がりです。
▼身ごろパーツ
13.身ごろパーツの3辺(短い方を1カ所折らない)を2cm幅に折ります。
14.折っていない方の端を(13)の端に重ねて折り、ゴムを通す部分を開けて貼り付けます。
15.そでパーツと同じようにヘアゴムを通せば身ごろパーツの出来上がりです。
▼すそパーツ
16.すそパーツも同様に作ります。
▼デコレーションします。
17.お好みのマスクを飾るパーツを接着剤で貼り付け、デコレーションします。
*またはアイロンでワッペンを貼ります。
*またはTシャツの模様を利用して作ります。

最後に

マスクを外すときは外側を触らないように注意しましょう。
そして手洗いとうがいを忘れずにしましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました