あさイチ【濃厚塩カルボ麺のレシピ】リュウジさんが紹介

濃厚塩カルボ麺
2020年5月7日放送のあさイチで緊急企画と言うことでリュウジさんが牛乳をぎょんぎょん使おうというキャンペーンを勝手にやり^^、で鶏肉料理と即席麺のアレンジ料理のレシピが紹介されました。
こちらではそのうちの濃厚塩カルボ麺のレシピを紹介しています。

濃厚塩カルボ麺のレシピ

濃厚塩カルボ麺の材料(2人分)

・即席麺(塩ラーメン):1袋
・牛乳:200ml
・水:200ml
・ベーコン:40g
・バター:8g
・卵:1個
・黒こしょう:適量
・粉チーズ:適量
・乾燥パセリ:適量

1.即席麺をどんぶりに入れ、牛乳と水を加えます。
2.(1)に細切りしたベーコンを加え、ラップをせずに電子レンジ(600W)で6分加熱します。
3.一旦レンジから取り出し、麺をほぐしてたらさらに電子レンジ(600W)で1分加熱します。
ポイント:麺をほぐしてさらに1分加熱します。

4.取り出して塩ラーメンの粉末スープとバターを加え、よく混ぜます。
5.卵黄をのせ、粉チーズ、黒こしょう、乾燥パセリをかけたら出来上がりです。

最後に

味はリュウジさんによると、たまんねぇなおい!牛乳ありがとう!
牛乳が今、ピンチだそうですので是非お試しください。
東北大学名誉教授齋藤忠夫先生によると、
牛乳のカルシウム:小魚や野菜と比べて吸収率が高いそうです。
牛乳のタンパク質:筋肉を作るのに重要な成分が多いそうです。
鉄(血を作る)マグネシウム(代謝を助ける)の吸収を助けるそうです。
牛乳のビタミン:B2(成長を助ける)B12(貧血予防)が豊富だそうです。
牛乳の脂肪:分離されやすい“燃焼型”⇒太りにくいそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了