スポンサードリンク




主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせ法令線が消えて若返る舌回しのやり方】今井一彰先生が伝授

舌回し 美容

舌回し
主治医が見つかる診療所2020年4月30日放送で「おうちでできる!超カンタン代謝アップ法SP」が紹介されました。
ほうれい線が消えて若返る舌回しのやり方を教えてくれたのは今井一彰先生です。




代謝が上がって自然とやせ【法令線が消えて若返る舌トレーニング】

教えてくれたのは福岡県福岡市みらいクリニック 院長今井一彰先生です。
舌は大部分が筋肉で出来ていて主さは平均で約200g(スマホ1台分ほど)あるそうです。
なので今井一彰先生によると、加齢などで舌の筋力が衰えると垂れ下がるそうです。
結果、ほうれい線が深くなったり、シワが増えたり、あごが垂れ下がり、見た目にも老けてみられがちになってしまうそうです。
そして、口がポカンと開いてだらしない顔にもなってしまうそうです。
なので日頃から舌を鍛えておけば、代謝が上がりシワやたるみも改善されるそうです。
今井一彰先生によると、今すぐ舌トレーニングを始めた方がいい人とは?
1.食事の時にむせるようになった。
2.いびきをかくと言われる。
3.音を立てて食べていると言われる。
これらは舌の衰えのサインだそうです。
なので一つでも当てはまるという方は、舌が垂れ下がっている可能性があるそうです。

舌の筋力を上げるトレーニング【舌回し】のやり方

ポイント:1日3回の食事の直前に行います。
1.口の中で歯と唇の間に舌を入れて、ほうれい線を伸ばすイメージで連続して左右それぞれ5回回します。
*なれてきたら回数を増やして行いましょう。
食前に行うと、唾液が分泌され、消化がアップするので代謝が良くなるそうです。

舌の衰えのチェック&トレーニング

中山久德先生によると、舌の筋肉が上手く使えてるかどうか分かる呪文のような言葉があるそうです。
「パタカラ」「パ」は破裂音「タ」は舌が上あごの裏側に当たって出てきます。
「カ」は舌の奥の筋肉を使っているそうです。「ラ」は舌が丸まります。
「パタカラ」を連続で噛まずに言えたら舌が回っていると言うことだそうです。

まとめ

今すぐ舌トレーニングを始めた方がいい人。
1.食事の時にむせるようになった。
2.いびきをかくと言われる。
3.音を立てて食べていると言われる。
これらは舌の衰えのサイン。
一つでも当てはまるという方は、舌が垂れ下がっている可能性がある。
●舌回し
1.1日3回の食事の直前に行う。
2.口の中で歯と唇の間に舌を入れて、ほうれい線を伸ばすイメージで連続して左右それぞれ5回回す。
●舌の筋肉が上手く使えてるかどうか分かる言葉。
「パタカラ」を連続で噛まずに言えたら舌が回っている。
主治医が見つかる診療所代謝が上がって自然とやせる【タオルリフティング体操&タオルぎゅっぎゅ体操のやり方】日比野佐和子先生が紹介
主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせ病気にかかりにくくなる448呼吸法のやり方】根来秀行先生が伝授
主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせ内臓脂肪が燃えておなかが引っ込む食材】赤石定典先生が解説
主治医が見つかる診療所【代謝が上がって自然とやせ血管の老化予防も期待できる入浴法】早坂信哉先生が解説
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました