スポンサードリンク




おは朝【ホテル秘伝のオムライスのレシピ】ホテルニューオータニ大阪副総料理長が紹介

ホテル秘伝のオムライス レシピ

ホテル秘伝のオムライス
2020年4月30日放送のおはよう朝日ですのおきたごはんのコーナーの放送ので「ホテル秘伝のオムライス」が紹介されました。
ホテル秘伝のオムライスのレシピを教えてくれたのはホテルニューオータニ大阪副総料理長永井義昌シェフです。




ホテル秘伝のオムライスのレシピ

講師:ホテルニューオータニ大阪 副総料理長 永井義昌シェフ
2017年より副総料理長を務めるフレンチのスペシャリスト。

司会(助手):川添佳穂アナウンサー

ホテル秘伝のオムライスの材料(1人分)

▼卵の材料
ポイント:卵の隠し味にハチミツと顆粒だし
・卵:2個
・砂糖:少々
・、塩:少々
・しょうゆ:小さじ1
・みりん:大さじ1
・顆粒だし+水:20ml
・ハチミツ:小さじ1/2
・バター:10g
▼チキンライス
・鶏もも肉:45g:
・タマネギ:1/6個
・ハム:30g
・グリーンピース:少々
・ご飯:170g:
・バター:20g
・塩コショウ:少々
・ケチャップ
・ウスターソース
・しょうゆ:各大さじ1

ホテル秘伝のオムライスの作り方

▼チキンライス
1.鶏肉は1.5cm角に、タマネギはみじん切り、ハムは5mm角に切ります。
2.バターを熱し、鶏肉・タマネギ・ハムを炒め、ご飯と塩コショウを加えて炒め合わせます。
3.ケチャップ、ウスターソース、しょうゆとグリーンピースを入れて炒め合わせます。
▼卵
4.ボウルに卵の材料を入れてしっかり溶きます。
5.油を入れてよく熱し、余分な油を捨てて拭き取りバターを溶かします。
6.卵液を入れたら火からおろし、チキンライスをフライパンの中央にこんもりのせます。
永井義昌シェフ「卵はすぐ火が通るので遅らすために火からおろします。この方が巻きやすいです」
7.チキンライスをのせたら再び火にのせ、手前の卵をご飯にかぶせます。
8.器に盛り、ケチャップを添えて出来上がりです。

最後に

たむらけんじさん「うんホテルの味」
川添佳穂アナ「卵が美味しいから全体がまとまっていてすごく美味しいです」
ZIP!家庭でプロの味を再現!【激ウマ料理が作れる裏ワザ】オムライスとピーマン料理
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました