スポンサードリンク




【よ~いドン!】岡山県矢掛町のアスパラガス黄金チャーハンのレシピを紹介

アスパラのきんぴらよ~いドン!

アスパラガス黄金チャーハン
よ~いドン!2020年4月27日の放送でアスパラガスのレシピが紹介されました。
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになったトミーズ健さん。
そのトミーズ健さんが「ホンマに美味しかった」産ごちアイデア料理の2014年3月放送のアスパラガス編で、アスパラ料理のベスト6が紹介されました。
アスパラガスにはアスパラギン酸が含まれており、疲労回復・スタミナ増強の効果があるそうです。
こちらでは第5位のアスパラガス黄金チャーハンのレシピを紹介しています。




トミーズ健さん厳選アスパラガスのレシピ

農家の方によると、春先が甘くて一番美味しいそうです。
4月~5月に収穫されるアスパラガス「春芽」は、
夏場の「夏芽」よりスジが少なく太くて甘いそうです。
中でも穂先が締まっているのが美味なんだそうです。

アスパラガス黄金チャーハンのレシピ

古城さん自慢のレシピです。
ご飯に溶き卵を混ぜ炒めます!

アスパラガス黄金チャーハンの材料

・アスパラガス
・ごはん
・溶き卵
・鶏もも肉
・塩
・コショウ
・玉ねぎ
・パプリカ(赤)

アスパラガス黄金チャーハンの作り方

1.生のアスパラガスを2cmほどの長さに切ります。
2.ごはんと溶き卵を混ぜます。
3.鶏もも肉に塩・コショウし、炒めます。
4.(3)に玉ねぎ、アスパラ、パプリカを加え、さらに炒めます。
5.(4)に(2)のご飯を加え、炒めたら出来上がりです。

最後に

色痔利鮮やかなチャーハンでした。
健さん美味しそうに食べていましたよ^^
【よ~いドン!】兵庫県淡路市のアスパラのきんぴらのレシピを紹介
【よ~いドン!】兵庫県小野市のアスパラガスとイカのつみれ揚げのレシピを紹介
【よ~いドン!】兵庫県稲美町のアスパラガスの信田巻きのレシピを紹介
【よ~いドン!】兵庫県稲美町のアスパラガスのリゾット風茶漬けのレシピを紹介
【よ~いドン!】兵庫県小野市のアスパラガスドッグのレシピを紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました