スポンサードリンク




ZIP!【今話題!おうちで遊べる人気のアナログゲーム】を紹介

アナログゲームアナログゲーム

アナログゲーム
2020年4月27日放送のZIP!で「おうちで遊べるアナログゲームが大人気!」が紹介されました。
それぞれの家族で熱中しているアナログゲームを紹介しています。




おうちで楽しんでいるアナログゲーム

物まね芸人エハラマサヒロさんファミリー【ブロックス】

テトリスのようなブロックで陣取りするゲームだそうです。

ブロックスの遊び方

1.色分けしてコーナーにおいてスタートし、ブロックの角がつながるように置いていきます。
*最後に手持ちのブロックが少ない人が勝ちになります。
結構頭を使うようですので負けたら意地になりそうなゲームだと思いました^^
遊んでいるお子さんはは「めちゃ楽しいし、めちゃ頭使うから頭のトレーニング」
詳細は下記から

大平さんファミリー【ナンジャモンジャ】

4歳から大人まで遊べるカードゲームのようです。

ナンジャモンジャの遊び方

1.まずは一人がカードを引き、カードのキャラクターに自分で名前をつけ覚えます。
2.その次の人も同様に行います。
3.名前をつけたキャラクターが再び現れたときにみんな一斉に名前を叫びます。
4.一番早く名前を言った人がカードをゲットします。
手持ちのカードが多い人が勝ちになります。
2回目以降は違う名前で遊びます。
記憶力+瞬発力+名前をつける発想力が身につく知育グッズ
詳細は下記から

今人気のカードゲーム

今人気のカードゲームをカードゲームショップ カードキングダム池っち店長が紹介してくれました。
池っち店長が家族におすすめするカードゲームとは?

我流カンフー極めロード

我流カンフー極めロードの遊び方

1.4人で漢字一文字が書かれたカードを3枚手に取ります。
2.手札の文字を使って奥義の名前を考えます。
3.勝敗は多数決で基準はカッコよさだそう^^
*カードにはその漢字の音読み、訓読みが書かれています。
奥義の名前のポーズをとるなどストレス解消になるようです。

最後に

デジタルなどなかった子供の頃を思い出しました。
アナログゲームでも熱中するゲームが他にもあると思いますので、
ネットで探すのも良いと思いますね。
TOYBOXは4~6個(定額15,000円分)の知育玩具がレンタルできる定額制のサービスです。
往復の送料無料です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました