健康 筋トレ

土曜はナニする【なまった体を引き締める!おうちで簡単筋トレ】武田真治さんが伝授

筋トレ
土曜はナニする!?2020年4月25日の放送で俺を信じろ!武田真治さんの「おうちで簡単筋トレ」が紹介されました。
二の腕・お尻・お腹周りのおうちで簡単筋トレを教えてくれたのは武田真治さんです。

おうちで簡単筋トレ

*筋トレを行う前はストレッチを必ず行ってください。

下半身の筋トレスクワット

下半身を鍛えることで体の代謝がアップ

スクワットのポイント

1.ヒザがつま先より前に出ないようにします。
2.しっかりお尻を引き、太ももが水平になるまで沈みます。
*30秒間頑張りましょう。

二の腕の筋トレ

二の腕は脂肪がつきやすいとされ、運動しないと細くならないとも。

二の腕の筋トレのポイント

1.イスやベッドなどの安定した場所で行います。
2.ヒジが90度になるまで沈んでからしっかり伸ばします。

二の腕の筋トレのやり方

1.イスに浅く腰掛け、両手で座面をつかみ、ヒジが90度になるまで沈んだら(お尻を床に近づけます)、しっかり伸ばします。
*足をイスに近づけると負荷が軽くなります。
*30秒間頑張りましょう。

腹筋の筋トレ

内臓の位置を正しく維持できます。
腸の働きを向上させ便秘解消にもなると言われているそうです。

腹筋の筋トレのやり方

1.イスに深く腰掛け、背もたれの裏から手を伸ばし、イスの後ろ側を両手でつかみ、安定させ、両足を上下させます。
こちらも30秒間頑張りましょう。

最後に

運動不足は免疫力が低下すると言われているそうです。
今は、外出自粛で大変ですが、ステイホーム週間も自宅でゴロゴロしないで筋トレを頑張りましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

-健康, 筋トレ
-, ,

Copyright© 気になったTV , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.