【きょうの料理】きゅうりとわかめのしょうが酢みその作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ

きゅうりとわかめのしょうが酢みそ
2023年6月5日放送のきょうの料理は「薬味たっぷりだれで さっぱり&ボリュームおかず」 ごまねぎじょうゆだれできゅうりとわかめのしょうが酢みその作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の杵島直美さんです。

きゅうりとわかめのしょうが酢みそのレシピ

きゅうりとわかめのしょうが酢みその材料(2人分)

▼A
・ショウガ味噌ダレ:大さじ2
・酢:大さじ2
・溶き辛子:小さじ1/2

・きゅうり:2本(200g)
・わかめ(塩蔵):10g
・しらす干し:大さじ2

・塩

きゅうりとわかめのしょうが酢みその作り方

1)きゅうりは小口切りにし、塩小さじ1/4を振って混ぜて置き、しんなりとしたら水気を絞ります。
2)わかめは水に浸けて戻し、ざく切りにします。
3)ボウルに(A)をよく混ぜ合わせ、(1)、(2)、しらす干しを加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

きゅうりとわかめのしょうが酢みそについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】厚揚げの田楽の作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ショウガ味噌ダレの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】焼きめしの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ごまネギじょう油の漬け刺身の作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ごまネギじょう油ダレの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了