【きょうの料理】ごまネギじょう油の漬け刺身の作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ

ごまネギじょう油の漬け刺身
2023年6月5日放送のきょうの料理は「薬味たっぷりだれで さっぱり&ボリュームおかず」 ごまねぎじょうゆだれでごまネギじょう油の漬け刺身の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の杵島直美さんです。

ごまネギじょう油の漬け刺身のレシピ

ごまネギじょう油の漬け刺身の材料(2人分)

・ごまネギじょう油ダレ:大さじ3
・好みの魚の刺身(薄切り・ぶり、まぐろ、たいの盛り合わせなど):200g
・レタス:3~4枚
・焼きのリ:少々

ごまネギじょう油の漬け刺身の作り方

1)皿に刺身を並べ、ごまネギじょう油ダレをまんべんなくかけます。
2)途中で一度上下を返し、5分間ほど漬けます。
3)レタスはせん切りにし、のりはキッチンばさみで細切りにします。
4)器にレタスを敷き、(2)の刺身の汁気を切って盛り付け、のりをのせれば出来上がりです。

まとめ

ごまネギじょう油の漬け刺身についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】きゅうりとわかめのしょうが酢みその作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】厚揚げの田楽の作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ショウガ味噌ダレの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】焼きめしの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
【きょうの料理】ごまネギじょう油ダレの作り方を紹介!杵島直美さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了