【青空レストラン】ハニーいなり寿司の作り方を紹介!ハチミツレシピ

ハニーいなり寿司
2023年6月3日放送の満天☆青空レストランは茨城県五霞町のハチミツでハニーいなり寿司の作り方について紹介されました!

ハニーいなり寿司のレシピ

ハニーいなり寿司の材料

・ハチミツ
・ご飯
・しょう油
・だし汁
・油揚げ
▼マグロの漬け
・マグロ
・しょう油
・酒
▼すし酢
・塩
・米酢

・たくあん
・大葉

ハニーいなり寿司の作り方

1)鍋にしょう油、だし汁、ハチミツ、油揚げを入れて煮ます。
ハチミツ活用術:砂糖の代わりに使うことで低カロリーになります。
▼マグロの漬け
2)マグロは角切りにします。
3)ボウルにしょう油、ハチミツ、酒を混ぜ合わせて(2)のマグロを入れ、落としラップをして漬け込みます。
ハチミツ活用術:赤身を漬け込めばまるで中トロに!
▼すし酢
4)ボウルに塩、米酢、ハチミツを混ぜ合わせたらすし酢の完成です。
5)温かいご飯にすし酢をかけて切るようにして混ぜます。
6)(5)を俵型に成形し、(1)に入れていきます。
7)(3)、星型に抜いたたくあん、せん切り大葉をのせれば出来上がりです。

まとめ

ハニーいなり寿司についてまとめました!
お試しください。
【青空レストラン】スペアリブのハチミツ煮込みの作り方を紹介!ハチミツレシピ
【青空レストラン】ハニーマスタードチキンの作り方を紹介!ハチミツレシピ
【青空レストラン】ハニーチーズトーストの作り方を紹介!ハチミツレシピ
【青空レストラン】ハニージンジャーエールの作り方を紹介!ハチミツレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。