スポンサードリンク




【3分クッキング】焼きトマト目玉焼きごはんのレシピを山脇りこ先生が紹介

焼きトマト目玉焼きごはんキューピー3分クッキング

焼きトマト目玉焼きごはん
キューピー3分クッキング2020年4月4日放送では、土曜日企画のひとりごはんのテーマで、「焼きトマト目玉焼きごはん」のレシピが紹介されました。焼きトマト目玉焼きごはんのレシピを教えてくれたのは料理家 フードコーディネーター 山脇りこ先生です。




焼きトマト目玉焼きごはんのレシピ

講師:料理家 フードコーディネーター 山脇りこ先生
山脇りこ先生「今日は私も1人のときによく作る目玉焼きと焼きトマトにしょうゆをジュッとからませたのっけごはんを紹介致します
聞き手:杉上佐智枝日本テレビアナウンサー

焼きトマト目玉焼きごはんの材料(1人分)

・トマト:1個(200g)
・卵:1個
・塩:ひとつまみ
・しょうゆ:小さじ1
・ごはん(温かいもの):150g
・油

焼きトマト目玉焼きごはんの作り方

1.トマトはヘタをくり抜き、横1cm厚さの輪切りにします。
山脇りこ先生「水分量が多いトマトでも焼いていきますので美味しく召し上がれます」

2.小さめのフライパンに油小さじ1をひき、(1)を並べて塩をふり、火にかけます。
3.途中でトマトを1度返し、とろっとくずれるくらいまでじっくりと3分以上じっくり焼きます。
4.卵を小さい器に割り入れ、(2)の真ん中に入れ、水小さじ1を加え、ふたをして、お好みの半熟の目玉焼きにし、しょうゆをかけます。
5.ごはんを盛った器に(4)のせて出来上がりです。
詳細は、3分クッキング2020年4月号をご覧ください。

最後に

3~4人分作るときは、目玉焼きもトマトも調味料も等倍にしてくださいとの事でした。
山脇りこさんのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました